画像の消し方

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #873
    上垣愛
    閲覧者
    1

    【お使いのブラウザ】

    MacBook Air

    ### 使っている類人猿製品の名称

    丸っとパックLP

    ### 実現したいこと

    この画像を消したい。

    お手数ですが、よろしくお願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #875
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

    上垣愛さん

    類人猿まるっとパック:LP向けパターンデモサイトA をご購入・ご利用いただきありがとうございます。
    ご不便おかけして申し訳ございません。

    いただいた情報が断片的なため、勝手な私の予想を踏まえての返信にさせてください。
    (やりたかったことや現状とずれてましたら申し訳ございません)

    添付のように「固定CTAが2つ重なった状態」になってしまう原因:
    たぶんですが、1つのページに2つ以上「CTA(固定表示)」パターンが入っていることが原因かと思いました。
    ページの編集画面に入っていただき、もし複数入っていた場合は、削除いただければ1つだけ表示される形になるかと思います。

    ▼下記のようなブロックが2つ以上存在したらサブメニューから削除ください

    ここからは勝手な私のおせっかいになります
    (ご不快にさせたりしたら本当に申し訳ありません)

    まるっとパックの復元データから復元された場合、LPパターンデモサイトからブロックをコピーされた場合でも、「CTA(固定表示)」パターンは1つだけページに入ってるような形になってます。

    そして、本来、ご購入いただいた商品では単純に再現できないようなものが入っているため(企業サイト向けデモサイトにしか入れてないものが入ってました)、ひょっとしてあれこれ試行錯誤されたのかなあと思っております。

    1.とりあえず試してみようかな?の場合のおすすめは復元データからの復元

    もちろん作りたいサイトにもよりますので、必ず踏まなければいけない手順ではないのですが、もしよろしければ、復元データを利用して一旦、デモサイトと同じものをお手元に復元し、そこから手を加えていくという方法でお試しいただくのはいかがでしょうか?

    復元データの取得の仕方・復元の手順については、フォーラムの別スレッドの回答を参考にしていただけると幸いです

     

    2.もしまだWeb制作やWordPressに慣れていらっしゃらない場合は、類人猿はむずかしいかもしれません

    ブラウザのところに「MacBook Air」とご返答されているところからみて、Web制作やPCを使ったこういった作業がまだ慣れていらっしゃらない段階かなと思いました。(違ったら本当にすみません!!)

    類人猿は、そもそもWordPressというものに、Snow Monkeyというテーマが入ってて、その環境がある上で使用するものになりますので、前段階であるWordPress(あとブロックエディタを利用してのサイトづくり)に慣れていない上で触ると、現状よくわからないものに、類人猿というよくわからないものが足されて、更によくわかからない状態になってしまうかもしれません。

    もちろん、類人猿のパターンから慣れていくという道もあるのですが、あまりピンとこないようでしたら、ご購入後1ヶ月以内でしたら返品可能ですので、お申し出ください。

    個人的には、Snow Monkey BlocksやもともとWordPress自体に入ってるブロックでまずはコンテンツを作ることに慣れていただいて、そこで「こういった形にしたいのにできないな〜、あ!類人猿にやりたい形のパターンあったな!使ってみようかな!」ってなったときに、当プロダクト触っていただくのがよいかなと思っています。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #876
    上垣愛
    閲覧者
    1

    ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。

    出来ました!

    察しの通り、初心者です。。

    なるほどですね。でも、せっかく購入したので、チャレンジしてみます!

    1
    いいねをした人:
    #877
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

    上垣愛さん

    ご確認・ご対応などありがとうございます。
    無事お困りの現象について解決できてよかったです!

    また、こちらの余計な発言で色々困惑させてしまったら申し訳ございません。

    質問については解決したので一旦こちらのトピックは閉じさせていただきます。
    またなにかご質問などありましたら、新しいトピック立てていただけると助かります。

    0
    いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「画像の消し方」には新しい返信をつけることはできません。