お問い合わせ画面のみ再利用のフッター ctaを消したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後に管理スタッフにより2年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    meくじら
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いのブラウザ】

### 使っている類人猿製品の名称

企業用パターンA

### 実現したいこと

お問い合わせなど任意の固定ページでの再利用フッターctaを消したいです。

### 発生している問題

全てのページでフッターCTAが出ている

### 試したこと

いろいろいじったけどわかりませんでした。

0
    Shizuka Saito
    キーマスター
    0

meくじらさん、こんにちは。

任意の固定ページでの再利用 Footer CTA を表示しないためには、大きくわけて3つ方法があります。

1. フッターウィジェットからCTAパターンを削除し、必要なページにのみ入れ込む
    ★CTAパターンを入れたいページが限られている場合におすすめします。

デモサイトでは、再利用ブロックに登録してある「Footer CTA」をフッターウィジェットに登録することで、すべてのページで呼び出しています。
    管理画面>外観>ウィジェット の フッター部分に登録されているものを一旦削除すると、すべてのページからCTAパターンが消えます。そこであらためて、必要な固定ページの最下部にCTAパターンを挿入します。

2. お問い合わせページのみCTAパターンの部分をCSSでdisplay: none; する
    根本的な対策ではありませんが、対応策としては非常にかんたんです。

3.フックを使ってコントロールする
    お問い合わせページのみフッターウィジェットエリアを無効にするフックを書けば解決できそうです。
    フックの詳細な書き方についてはサポート対象外の内容ですが、snow_monkey_pre_template_part_render_ フィルターフックを使うとよさそうかなと思います。

よろしくお願いいたします!

0
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

meくじらさん

(申し訳ございません。18日に下記内容を書き込みしたのですが、サーバーの障害で書き込みが消えてしまってたことに気づきました。気づくのが遅くなって申し訳ございません。またあらためて書き込みさせてもらいます)

こんにちは。
    こちらその後いかがでしょうか?
    もし解決した(解決してないが内容は理解したので大丈夫!)とかであれば一旦こちらのトピックをクローズできればと思います。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「お問い合わせ画面のみ再利用のフッター ctaを消したい」には新しい返信をつけることはできません。