デモサイト(美容院)の再現について

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    yu
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】18.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】17.2.0
    【お使いのブラウザ】Chrome

### 使っている類人猿製品の名称
    企業サイト向けパターン デモサイトA まるっとパック

### 実現したいこと
    デモサイト 美容院の再現

### 発生している問題
    デモサイト 美容院が再現できない

### 試したこと
    まるっとパックデータをAll in one WP MigrationにてLocal環境でインストールし、「X-ing」のデモサイトを復元いたしました。

その状態から固定ページの新規作成をし、デモサイト(美容院)の各ページ下部の「このページのブロック内容をコピー」から、ブロックをコピーしてきております。
    また「このサイトについて」のページから追加CSSをコピーし、カスタマイズの追加CSSに貼り付けております。

グローバルメニューや各ページの画像やアイキャッチ画像、細かなレイアウトの調整は自分で再現しないといけないでしょうか。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

0
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

yu さんこんにちは。

申し訳ございません。「このページのブロック内容をコピー」では、コンテンツに設定されたブロックのみコピーされるので、ヘッダーやフッターなどの設定はコピーされません。
    お手数をおかけいたしますが、ご自身で「カスタマイズ」などから設定などをしていただく必要があります。

美容室サイトがどのような設定を行っているかを動画でまとめてみたので、下記動画について参考にしていただき設定していただけますでしょうか。
    (カスタマイズの設定を一緒にしたらほぼ同じサイトになるかと思います)

====

画像についてですが、各ページのブロック内に設定した画像については、通常「このページのブロック内容をコピー」ボタンにてコピペすると、画像も表示されているのが正しい挙動となっております(※画像自体は類人猿のデモサイトの画像を読み込むようになってるため、ご自身のWordPressのメディアライブラリには格納されません)

ブロックは引っ張れるけど、画像はまったく表示されてないといった状況でしょうか?

0
    yu
    閲覧者
    0

申し訳ございません。「このページのブロック内容をコピー」では、コンテンツに設定されたブロックのみコピーされるので、ヘッダーやフッターなどの設定はコピーされません。
    お手数をおかけいたしますが、ご自身で「カスタマイズ」などから設定などをしていただく必要があります。

承知いたしました。添付いただきました動画をもとに設定させて頂きます。

ブロックは引っ張れるけど、画像はまったく表示されてないといった状況でしょうか?

画像は表示されますが、アイキャッチ画像が表示されませんでした。
    こちらもカスタマイズの設定によるものでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

yu さん ご返答ありがとうございます。
    また、返答に不足があり申し訳ございません。

各ページの冒頭部分にアイキャッチを出すには、カスタマイズにてSnow Monkey側の設定の必要があります。

1. トップページ以外の固定ページで作ったページを表示する

2. カスタマイズ > デザイン の項目の中に「固定ページ設定」という項目が一番下にでてきますので選択します

3. 固定ページ設定で、「アイキャッチ画像の位置」を「ページヘッダー」にすると、ページ冒頭にアイキャッチが表示されます

0
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

こちら、特に追加でご質問などがありませんので、一旦トピック閉じますね。
    また何かありましたらお手数ですが新しいトピックを立ててください

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「デモサイト(美容院)の再現について」には新しい返信をつけることはできません。