返信先: デモサイトのコピーできる場所がわからなくなった

管理スタッフ
キーマスター
11

visさん

ご返答ありがとうございます。

ご返答の内容から想定すると、まるっとパックデータ(復元データ)を用いて、復元作業を行ってないのではと思っております。(違ったらごめんなさい)
ご購入されたまるっとパックは、復元作業を行うことによって、デモサイトAをまるごとお手元に復元するというものです。
(ご購入者限定でコピーボタンが表示されるデモサイトのURLをご案内しておりますが、こちらは副産物的なもののため、一旦棚置きさせてください)

まずは正規ルートである、まるっとパックデータを使った復元方法の手順についてお伝えさせてください。

=====
サイト全体を全部書き換えてしまうので、最初の1回は、今触っているWordPress環境とは別に復元作業を試すためのWordPress環境を用意していただいて、そちらで一旦復元作業をお試ししてただくことをおすすめします
=====

1. ショップサイトのマイアカウント > ダウンロードの画面にて「まるっとパックデータ」のボタンをクリックし、復元データを取得します(zipファイルがダウンロードされます)
zipファイルを解凍すると、フォルダ内に「marutto-r001-corp-a.wpress」というファイルがあると思います。
そのファイルが復元データになります

2. 復元させたいWordPress環境にて、「All-in-One WP Migration」プラグインをインストール・有効化してください
プラグイン > 新規追加画面にて「All-in-One WP Migration」で検索すればプラグインがでてくると思います

3. 管理画面のメニューに「All-in-One WP Migration 」が増えているかと思いますので、インポートページを開いていただき、復元データ(marutto-r001-corp-a.wpress)をインポートしてください

参考 All-in-One WP Migrationの使い方:

0
いいねをした人: 居ません