WordPressにデモサイトが表示されてしまう

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    vis
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いのブラウザ】

### 使っている類人猿製品の名称

企業まるっとパック

### 実現したいこと

### 発生している問題

まるっとパックを復元したところ、デモサイトができてしまいました。(デモサイトなので更新?などできないとのメッセージが出ました)WordPressの左上が「類人猿デモサイト【X-ing】」。開くとデモサイトになってしまう。

### 試したこと

ユーザー一覧から初期アカウントと、デモサイトのアカウントを削除しました。

Snow Monkeyのテーマをダウンロードし直してみましたが同じでした。

0
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

visさん こんにちは。

申し訳ございません。お困りの内容がよくわかりませんでした。
    そもそもvisさんが直近でやりたいと思っていることと、私達が想定していることがずれている可能性があります。そうでしたら、適切な返答ができずに申し訳ございません。

文章から判断すると

1. 企業パターンデモサイトA が手元に復元されることは望んでいなかった
    2. デモサイトAが復元されるのは許容しているが、「現在 Snow Monkey テーマ(試用版)を使用しています。試用版はアップデートされません(略)」のメッセージが出ており、それを解除したい(Snow Monkeyは買っているので、製品版にしたい)

というお考えでしょうか。
    (※All in One WP Migrationでまるっとパックデータをインポートした結果、手元にデモサイトが出来上がるのは正しい挙動です)

====

先に2だった場合の回答をさせてください
    すでにお試しいただいたことと重複しているかもしれません。ごめんなさい。
    下記手順を行うと、Snow Monkeyテーマを試用版からご購入いただいた製品版に差し替えることができます。

• Snow Monkey公式サイトでSnow Monkeyをご購入いただく
    • Snow Monkey公式サイトのマイアカウント > ダウンロードページにて、Snow Monkey テーマのファイルをダウンロードする(手元にsnow-monkey.zipというデータがある状態にする)
    • まるっとパックデータを用いて、All in One WP Migrationにて復元を行う
    • 復元終了後、再度WordPressにログインする
    • 外観 > 新規作成 > テーマのアップロード でSnow Monkey.zipをアップロード行う
    • 上書きしてよいかの確認画面がでるので、置き換えるボタンをクリックし、上書きアップデートを行う

※まるっとパックで復元の作業を行った場合、ユーザー名・パスワードの変更をしていただくことも必要ですが、今回の困ってることとは関連がないことになりますので、割愛致します

▼まるっとパックデータから復元を行い、Snow Monkeyテーマを製品版に差し替えを行った作業を簡易的ですが録画しました(無音です)

=====

お話が前後して申し訳ございません。
    1の「企業パターンデモサイトA が手元に復元されることは望んでいなかった」場合についてです。
    ご購入いただいた製品と、前にいただいた質問から企業パターンデモサイトAのページをお手元に復元したかったのかなと思ってしまったのですが、違いましたでしょうか。

(パティスリーサイトのようなサイトを作りたいという当初の目的は色々実現まで課題が多く、一旦それは置いておいて、デモサイトAをお手元に復元して触ってみようかなということになったのかなと思っておりました)

いただいた文面だと申し訳ございません。直近で何をしたくでどうしようとしたかが、明確にわからず、ビシッとした返答ができない状態です。
    (とてもお困りのことはわかるのですが、どうしたくてどこの画面を触って何を行ったのかの全貌が見えずでして・・・)

お手数をおかけいたしますが、下記ようなより詳細な情報をいただけると、より明確な回答ができる可能性が増えます。

• やりたいこと
      (ex. 自分の作ったページのxxxブロックにアニメーションをつけたいと思った)
    • やりたいことのためになにの作業を行ったのか(行き詰まってしまった点)
      (ex.  Snow Monkey Editorというものでできるらしいと知ったのでインストールしようとしたが、インストールできない)
      【 ↑たぶんここが、解決したいけど困ってるいわゆる質問したい点になるかなと思います 】
    • 作業をするにあたりどのような手順を行ったのか
      (ex. 管理画面 > プラグイン > 新規追加 > 検索窓で「スノーモンキー エディター」と検索したが結果にでてこない)

色々とお願いをしてしまい申し訳ございません。
    なるべく解決できるようにしたいと思っておりますので、ご協力いただけると幸いです

0
    vis
    閲覧者
    0

キーマスター様

できました!ありがとうございました。

理解が浅く拙い説明で、すみませんでした。

でもあらゆることを想定し情報をくださったことは、貴重な知識の積み上げになりました。

感謝しています。

それからWordPress側にもトラブルがあったことが判明し、先ほど解決しました。

キーマスターさんの励まし泣けました。カスタマイズ頑張ります!

vi

0
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

visさん

ご返答ありがとうございます。
    無事解決できてよかったです。
    (WordPressであれこれやろうとすると、あちこちからエラーでたりして、ドタバタしますよね。)

解決したということでこちらのトピックは閉じますね

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「WordPressにデモサイトが表示されてしまう」には新しい返信をつけることはできません。