Snow Monkeyテーマではない場合にブロックパターンプラグイン本体を有効化するとエラー

0
いいねをした人: 居ません
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

!! 不具合報告フォームよりいただいた報告を転載しています(報告ありがとうございます!) !!

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.11.1
    【お使いの WordPress のバージョン】5.8.1

### 使っている類人猿製品の名称

類人猿ブロックパターンプラグイン本体

### 発生している問題

SnowMonkey以外のテーマが有効になっている状況で、類人猿ブロックパターン
    を有効化したところ、下記エラーが出て、プラグインを消すまで、ダッシュボードに入れませんでした。

Fatal error: Uncaught Error: Class 'Framework\Helper' not found in (サーバアドレス)/wp-content/plugins/ruijinen-block-patterns-2/inc/register-block-patterns.php:29

...以下略

0
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

不具合のご報告ありがとうございます。
    とても助かりました。

そして不具合大変申し訳ございません。
    本来は、プラグインを有効にしていいかのチェックが随時入るようになっており、Snow Monkeyテーマが有効ではない場合は、プラグインは無効化(有効にできない)ようになっているはずでしたが、そのチェック前にSnow Monkeyの情報を取得しようとしてエラーになっておりました。

こちら Snow Monkeyの情報取得時に、Snow Monkeyが有効かどうかのチェックを挟むようにプログラム修正を行いました。
    (先程 修正版である 0.0.1.1 をリリースいたしました)

0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Snow Monkeyテーマではない場合にブロックパターンプラグイン本体を有効化するとエラー」には新しい返信をつけることはできません。