ブログ記事のページの編集について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に管理スタッフにより2年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

※※サーバー障害により、ユーザー様に立てていただいたトピックが消えてしまったため、管理者より再度問い合わせいただいた内容のトピックを立てさせていただきました ※※

お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いのブラウザ】

### 使っている類人猿製品の名称

企業パターンA

### 実現したいこと

①ブログ記事のページの.rje-r001corp-a_entry_headerを消したい。

②ブログ記事ページの

.single .l-contents__body {
    background-color: #f5f5f5;
    }

このbackgraund-colorを白にしたいが、cssに記入しても反映されない。

### 発生している問題

### 試したこと

①display:noneにしても消せなかった。

②cssに記入したが反映されなかった

0
    管理スタッフ
    キーマスター
    11

いただいたトピックがサーバー障害で消えてしまっており、また消えてしまってることに気づくのが遅くなり、申し訳ございません。
    (18日 13:00頃、下記内容と同じ返答をさせていただいたため、もし内容を既に確認していた場合は重複のご案内で申し訳ございません)

===

①②ともにですが、カスタマイズ > 追加CSS に記述いただいたCSSコードを入れた所、ユーザーさんのご希望どおりの挙動をしました

.rje-r001corp-a_entry_header{
    display: none;
    }
    .single .l-contents__body {
    background-color: #f5f5f5;
    }

なので、CSSのコードは間違ってないと思います。
    となると、CSSのコードを書いたCSSファイルが読み込まれてない、または「類人猿 企業サイト向けパターン スキンA」のCSSより先に読み込まれてて、スキン側のCSSのほうが優先されているかになると思います。

ブラウザーの要素の検証ツールや実際のページのソースコードをご確認していただき、一度状況をご確認いただければと思います。

記述したCSSファイルが読み込まれている場合

!importantをつけて、記述したCSSプロパティを最優先させるか、記述したCSSファイル自体を「類人猿 企業サイト向けパターン スキンA」よりあとに読み込むように調整すると良いかと思います。

スキンプラグインでは、wp_enqueue_scriptsアクションフック 優先順序10にて、CSSを読み込ませているので、その優先順序よりあと(数字を大きくすれば)にすれば記述のコードのほうが勝って意図した形になるかと思います。

0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「ブログ記事のページの編集について」には新しい返信をつけることはできません。